読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピッピッピ

 

今日は彼氏の話をしようかと思います。嫌な人は見ない方がいいかと。

 

 

何故突然彼氏の話かと言うと、既にブログに書くことがなくなったからです。単純明快。

私の彼氏は頭がおかしいです。ほんとに。LINEで1日1回は発狂するし、奇声を発したり高笑いしたりするし、文字だから許されることを多々しているため私生活の行動にそれが出ていないか心配になります。また、陰キャナメクジなので、大学で友達と適切なコミュニケーションがとれているか不安になったりもします。

 

付き合うきっかけはよく分かりません。告白は向こうからなのに付き合う提案をしたのは私です。忘れもしない中大爆破予告の日です。突然告白みたいな雰囲気もクソもないなか、Twitterで大学の危機を知り、混乱極めた夜でした。そして私の何が好きかってまずは顔だそうです。私に声掛けた理由も顔だそうです。正直だねえ、、、。この顔が初めて支持者を得たので、少し嬉しい日でした。

 

この人をなにかに例えるとするなら、ハチ公です。行動はほぼイヌです。シベリアンハスキーかな。ちょっと近寄り難い雰囲気ですが、お馬鹿な子です。私が忙しくて半日LINE返さないと、だいたい拗ねてます。この時返信すると既読の早さは秒単位です。待ちかねてるのがよく分かりますね。イヌらしく構ってちゃんな時もあります。そして既読無視が大嫌いです。既読無視すると、「既読無視は犯罪」と怒られます。「家にいて、目が合って、撫でてもらえると思ったらスルーされるのが既読無視」だそうです。例え方もイヌかよ、、、という気持ちになります。

 

また、愛情表現もイヌらしく真っ直ぐです。真っ直ぐ過ぎるのでたまに鋭利な矢になって飛んできます。受け止め方を間違えると死に至るので注意が必要です。すぐに嫉妬します。そして拗ねます。独占欲が酷く、さらにかなりネガティブです。このネガティブがめんどくさい。かなりめんどくさい。何言っても効かないから。私が慰めても喝を入れてもどうにもならないので、最近は機嫌直すのを諦めて先にさっさと寝るようになりました。そこは嫌なとこだけど、他はまあ受け入れてます。他にも、他人には絶対耐えられないだろうな、、、って事も許容範囲をグイグイ侵食されたため大丈夫になりました。慣れってすごいね。

 

いい所もあります。めちゃくちゃ目が鋭い所とか。笑うと可愛い所とか。浮気しないって断言する所とか。ちなみにですけど、浮気したらその時は指を1本ずつ切り落として目をえぐりとっても構わないそうです。私のことなんだと思ってるんでしょうね。そういう趣味はないです。話を戻すと、言いたいのは、彼は根はいい人だという事です。ただまあ、いろんなとこがひん曲がってて、表現だったり形容だったりがヘタクソゴミクズレベルなのです。

 

それがあまりに残念なレベルなので理解にだいぶ苦しむ事もあります。喧嘩もめちゃくちゃします。1週間ずっと険悪な時もあります。原因が彼だけにあるなんてことはないです。彼も色々アレな人だけど、私も充分地雷女です。機嫌が悪いと理不尽に怒ったり泣いたりします。とはいえ、別れ話にはなりません。お互いに後が無い崖っぷちだからです。別れ話をしない、そもそもの選択肢から破局を消してしまうと、自ずと話し合うようになります。納得するか、妥協するか、折り合いがつくまで話し合います。何となくここまで来たからこれからもゆるゆると続けようと思います。

 

今は遠距離なので滅多に会えません。頑張って2ヶ月半に1回です。せめて月1を目指そう。たった今、夕方から返事が来なかった彼からLINEが来ました。寝てたそうです。シコるか寝るか、迷わず寝たそうです。こういう事、他の男性陣は彼女に言うんですかね、、、とりあえず「起きろやクソボケ」と返しました。いつもこんなノリです。そろそろ書くことがなくなりました。正直言うと書ける内容が無くなりました。エグいことも書けるんですが、彼の名誉のために秘密にしてあげようと思います。おわり