ゴミクズが類は友を呼んだ結果

 

take2で焼肉を食べました。美味しかった、、お腹いっぱいなりました。take2というのは高校の友達と付けたユニット名(?)てきなものです。私とMとRがtake2のメンツです。友達リセット癖がある私の少ない友達です。

 

take2の由来はクソみたいな由来です。ファミレスで誰かが「なんかJKっぽいことしよ」というクソみたいな提案をしたのに対して、誰もなにも思いつかなくて、「仕切り直し!take2ね!」からきています。勿論何回仕切り直しても“JKっぽいこと”は出来ませんでした。

 

take2は3人でtake2なのです。誰か欠けるとギクシャクします。Mとの個人LINEとか素っ気なさすぎだし、Rといても大体Mの話題になったりします。喧嘩も多分ないです。互いの入り込んではいけない所がなんとなく分かってて、緩衝地帯で下らんことを精一杯やるのがtake2です。

 

でも、高校3年間でtake2が集まって遊んだのは片手に収まるくらいです。意外とプライベートは謎でした。制服ディズニーも双子(三つ子?)コーデもしたことありません。世の中の“イツメン”がするような事を一切しないのがtake2なのです。その代わりといってはなんですが、沖縄の海を背景に荒ぶる鷹のポーズのバックショットを撮ったりはしました。同じ背景で、戦隊ヒーロートリオのポーズのバックショットも撮りました。(どれも私がセンターです︎︎☺︎)多分?絶対?その辺のJKよりぶっ飛んでた奴らだと思います。

 

今日はずっと前から決めてた焼肉食べ放題の日でした。突然「お前肉好き?」からくるLINEもいつもの感じです。集合時間に間に合わない人がいたり、集合目安時間になってしまったり、そんなのもよくある事です。そして、誰も何も打ち合わせしてないのに、みんな揃って昼ごはん抜いて集まるあたりがもう最高です。食べ放題2時間分の気合いがすごい。そして席に着くなり、注文のタッチパネルを覗き込みトントントントンこれでもかと頼みました。「飲み物だけ先にお伺いします」ってお姉さんが来た時にはもう既に全て注文済みの素早さ。そして届いた肉を焼きまくる。2時間あるのにスタートダッシュでキメすぎました。タレしかなく味に飽きてきた頃に、レモンや塩があるか聞いたり出来るのも流石です。

 

そして食べるだけでなく、いろんな下らんことを話して腹抱えて笑います。笑いすぎてもう正直何話してたのか、さっぱり覚えてなかったりします。2人とも面白い人間です。変な人たちです。って私が言うと、2人とも絶対「お前が一番変人」って言います。ブーメランなのです。今日はスポンジボブのパトリック(一番キチガイなヤツ)に似てるって言われました。スポンジボブは録画して見るくらい好きなのでまあ許します。

 

結局すぐに帰らなきゃいけない時間になってしまったのでサクッと帰りました。店を出て、「私あっち方向」「そう、じゃーね!」で済むあっさり感もお手頃で楽です。「プリ撮ろ!」とか「女子会写真☺」とかやらないあたりも最高です。よく考えたら肉食うのに必死すぎて肉の写真も撮らずにいたことに気付いてウケる。“インスタ映え”とか欠片も考えない潔さ。“JKっぽいこと”も出来なかったのでやっぱり“女子大生っぽいこと”も出来ませんでした。

 

今日はありがとう。夏にまた会いましょう。